【Appointment】見出しH2の設定

見出しデザインの変更

アポイントメントのシンプルすぎる見出しを変更します。
初期設定のままだとH2~H6まで何の装飾も無く、文字のサイズが変わるのみ。

ちょっとそっけないのでCSSの追加のみで簡単に変更してみましょう。

但し、H2とH3はテーマのあちこちに使用されているので、変更後トップページやサイドバーなどの表示をしっかりと再確認してみましょう。

因みに見出し2を変更するとスライダー内の見出しも変更されます。
見出し3はブログタイトルやサイドバーの見出し設定に使われています。

変更後の見出しデザイン

見出し2のデザイン

見出し3のデザイン

見出し4のデザイン

 

CSSによるテーマ編集

テーマの編集は、ダッシュボード>外観>テーマの編集から行います。
このブログで使用しているテーマは、アポイントメントの子テーマ『Mandy(マンデイ)』です。

子テーマを利用していない場合は、まず子テーマのダウンロードから行いましょう。

下のコードをそのまま張り付けると、このブログと同じ見出しデザインになります。

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ

人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です