【Apps】本当に出会える恋活アプリは?

恋活5アプリを比較紹介

実際に私が利用している恋活アプリ5つを比較してみました。

そのうち二つのアプリは利用歴半年以上、それらのアプリでは合計20人以上の方とお会いしました。

もう一つは先日始めたばかりですが、なんだか会えそうな気がします(笑)ん?

 

残念ながら残り二つのアプリに出会いは期待できません。
即日退会いたしました。

 

では、まず本当に出会えた二つのアプリを紹介しましょう。

一つはご存知ゼクシィの恋活アプリ『ゼクシィ恋結び』、もう一つは『タップル誕生』です。

会える確率としてはどちらのアプリも大きな違いはありませんが、使い方によってその確率が大きく変わるのでそのあたりを徹底解説したいと思います。

 

 

ゼクシィの恋活アプリ『ゼクシィ恋結び』


14秒に1人が出会う恋活サービス

こちらのアプリは、10人以上の友だちのいるFacebookアカウントを持っていることが利用条件となります。
さすがゼクシィのアプリだけあって、アプリの運営内容はとてもしっかりしています。
ですが、逆に大手リクルートが運営するゆえに、他の業者からのサクラ行為も結構多く、注意も必要です。

サービスを利用した感想

見れるお相手の数が無制限のため、フィルターを活用して自分にマッチングしそうな方に絞り込むんで利用することが必須です。
特に年齢や見た目に関しては、こちらがどれだけ自分の好みで切望しても、お相手が良いと思ってくれなければ、『いいね』の無駄遣いになるので、身の丈に合ったお相手にいいねしましょう(笑)

他サイトのサクラ行為は結構一目瞭然なので、LINEのIDを教えたりせず運営に通報してください。

恋結びの賢い利用法

フィルター方法(希望条件の設定)

条件で探す>右上の虫眼鏡をタップ

自己紹介文ありにチェック。
最終ログイン日は、『オンライン 』か『 24時間以内』がお勧めです。

いいねの選び方

写真がモデルの宣材のような方、名無しの方、エッチっぽい名前やプロフ文の方は、サクラの場合が多いです。
そういった方に『いいね!』を送ると、プログラムからの自動返信があり、その後すぐLINE交換を求められるので、引っかからないように注意しましょう。

 

 

サイバーエージェント『タップル誕生』


毎日約4,500人が登録中!

趣味ごとのカテゴリーが複数あり、1カテゴリーに付き最初の1人だけのカードが見れます。
次の人を見るためには、必ず『いいかも』か『いまいち』を選択する必要があります。
動物や風景のみのプロフィール写真(利用規約違反)に『いまいち』を押すのは非常にもったいないので、カテゴリーやフィルターの有効な使い方が必須となってきます。

 

サービスを利用した感想

タップルはお相手の写真を見て、『いいかも!』を押しても『イマイチ…』を押しても、自分のカード(本日見られる人数)が減るため、お相手のプロフィール写真がとても重要になります。

ですが、タップルの利用規約はどんどん曖昧なものとなってきており、現在では『被写体が特定できない等、 不鮮明な画像データの場合、弊社の判断により、掲載ができない場合があります。』としか記載されていません。

犬の写真、風景、顔一面のスタンプ、サングラス&マスク、後ろ姿、複数での撮影…。
登録者の多くがこんな方ばかりなので、いいか悪いかの判断がしにくいです。

タップルの賢い利用法

フィルター方法(絞り込み)

ホーム>カテゴリーを選択>表示されたカードの右上の虫眼鏡をタップ

いいねの選び方

イマイチ…を選択してもカードが減るため、なるべくイマイチしないようにします。
カテゴリーを変えたり、絞り込み条件を工夫して『いいかも!』だけ選択するようにしましょう。

 

 

おすすめはどっち?

気になるお相手にいいねを送る際、ゼクシィは何人でも好きなだけお相手を見て、気になる人にだけいいねを押せば良いのですが、タップルは1つのカテゴリーにつき1人ずつカードをめくる要領で『いいかも!』か『イマイチ…』を押す必要があります。
前述しましたが、タップルのシステムは利用者がきちんとしたプロフィール写真を載せてのみ成立します。
タップルの運営側が違反者を放置している限り利用し辛いので、ゼクシィ恋アプリの方がおすすめと言えます。

 ゼクシィ恋結び  タップル誕生
運営 リクルート サイバーエージェント
利用料金  1,980円(月あたり)12ヶ月プラン 2,317円(月あたり)12ヶ月プラン
いいね付与 ログイン毎に5 ログイン毎に20
累計マッチング数  150万組 2,500万組
違反者への対応  即日対応してくれます。 ほぼ放置です。

 

実際に24人の方と会ってみた結果

お会いした方のほとんどが、一度だけの面会となってしまいましたが、2人は実際にお付き合いが出来ました。

発展しなかった方・・・18名

最初にお会いしたのみで、次の無かった方。
一度きりとなった原因は、私がお相手の好みじゃ無かったのもあるでしょうし、その反対もあります。

悪い方・・・4名

悪い方と言うのは、実は結婚していた方、お金目的だった方、営業(クラブ)目的だった方の3人です。
あ、待ち合わせに来なかった方も1人いました(汗)

付き合った方・・・2名

晴れてお付き合いに至った方も、あいにく長続きはせず、現在も恋活アプリのお世話になっています(汗)

 

 

累計会員数600万人突破『Pairs(ペアーズ)』


毎月4,000人に恋人が出来ている!?

2018年1月12日の時点ですが、キャンペーン中で入会時にプレミアムオプションがおまけで付いてきます。ちょっとだけお得ですね。

私は6ヶ月会員で登録いたしました。利用料が 13,800円でしたので、月あたり2,300円です。金額的には先に紹介したアプリと同じ感じですが、気になったお相手にいいねを出来る回数が全く違います。

ペアーズは月ごとに30なので、一日に一人にしかいいねが出来ない計算になります。

 

Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ – eureka,Inc.

サービスを利用した感想

先日契約をしたばかりなのでまだまだこれからですが、数人の方とマッチングしました。

出会いに発展するかは不明ですが(笑)

また逐次レポートしますね。

 

ミクシィグループ『YYC』


ミクシィグループ!?

ミクシィグループが運営しているので安心して利用出来るとあるんですが…、ひどい状況です。性犯罪の温床になりかねない運営状況。掲示板は公衆電話のピンクチラシ状態です。

ミクシィの名に傷が付くと思うんだけど…、余計なお世話か(笑)

 

サービスを利用した感想

一日で退会しました。

マッチングした!と思うと、金額交渉されます。お相手はプロの業者か素人かは不明ですが、危険極まりないアプリです。

金額は4,200円で3,988Pの付与。このポイントがメッセージのやり取り一通ごとに消費されます。

一通が50Pなので79回分、一通あたり53円です。

もしもお相手が運良く一般人の恋活中の女性だとしても、マッチングして即デートにはなりませんから、数回のやり取りでみるみるポイントが減っていきます(汗)

さらにアプリ内に運営からキャッシュバックを受けている女性もいるので、やり取りが小出しです。

デートの約束をしようにも、曜日、週、いつ、どこ、どのあたりなど、情報が一度に確認できないような会話をしてきます(笑)

 

これはマッチングアプリ?『ラブライン』


数時間で退会しました(笑)

これは昔あったテレクラみたいな感じですね。入会したとたんマッチングの嵐となります。

マッチングするなり「会いたい」となり、待ち合わせ場所の打ち合わせになりますが、YYCと同じく一回のやり取りでは全く会話が進まないので、場所にたどり着く前にポイント切れとなるでしょう。

サービスを利用した感想

金額は5,000円で530Pの付与。このポイントがメッセージのやり取り一通ごとに消費されます。

一通が25Pなので21回分、一通あたりなんと238円です。

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ
人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です