iPhone X(iOS11)動作確認【パズドラ】

iPhone X でパズドラは動くのか?

ガンホーからの iOS11 対応の正式発表はいまだ無いまま。
少し悩みましたが、iPhone X 使いたいし…。

よし、やっぱりアプリ丸ごと iPhone X に引っ越しするぞ!

開封の儀

ついに届きました。

CMでおなじみ、パッケージにあるような壁紙はデフォルトで入っています。

ただし、CMの様にぬるっと動く(Live)のは、この壁紙をロック画面に設定したときのみ。

さらに画面を押さなければ動きません。

画面メモ撮れん!

iPhone X のスクリーンショットは、電源ボタンと音量大のボタンの同時押し。
カメラのシャッター感覚で、片手でパシャリと撮影が可能です。

しかしセットアップ中、やり方が悪かったのか全く撮れず(汗)

ん~!? セットアップ中だからまだ無理なんかなぁ???

なのでセットアップ方法の解説は断念…。

iPhone X 風壁紙

押しても動きませんけど、雰囲気を味わいたい方はこの壁紙をどうぞ。

 

さて、アプリ丸ごとのお引越しを決めたら、後は簡単です。

旧 iPhone を iTunes でバックアップ後、iPhone X を iTunes からそのバックアップで復元するだけです。

 

パズドラちゃんと出来ますように…(祈り)

ハイ!無事にお引越し完了しました!

 

事前のネット調査では、iOS11 にアップデート後、動きに問題を抱えてる方もいらっしゃいましたが、私の iPhone X では正常にパズドラ動作します。

ドロップの移動などのパズルもスムーズ!
というか、iPhone 6 Plus & iOS10 の頃との違いすら気付きません。

私のパズルスピードがもともと遅いから?(笑)

 

いろいろと不安でしたが、iOS11 でのパズドラ、少なくとも iPhone X では正常に動作するようです。

 

移行は自己責任でお願いしますね。

 

 

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ
名古屋市の情報通信システム会社に勤務。生活の大半をブログ運営に捧げています(笑)WordPress や BiND を使用したサイト制作承ります!

"ZERO"で作るゼロ円ホームページ

レカムジャパン名古屋第一支店で作るホームページ。"ZERO"ならドメインの取得や管理にかかる初期費用も一切ゼロ。もちろん製作費も更新費用もかかりません。ホームページにかかる4つの費用を全てゼロにした名古屋第一支店だけのオールフリープラン"ZERO"。是非ご利用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です