【iPhone X】iPhone 8 Plus を選ばない理由

私がiPhone 8 plusを選ばなかった理由

iPhone 6 Plus を利用中だった私が、iPhone 8 Plus を選ばずに iPhone X を購入した理由。
それは、その重さです。

私の iPhone ケースは iFace 。それを iPhone 6 Plus に付けて利用していたのですが、とても重いです。

だいぶ慣れてはいましたが、長時間 iPhone を使用することを考えると、結構限界の重さでした。

それが iPhone 8 に買い換えるとさらに30グラム重くなる。
重さ的にちょっと限界を超えた感がしたので、iPhone 8 Plus の購入を躊躇したんです。

かといって4.7インチにはもう戻れません。
5.5インチの使いやすさ(見やすさ)に慣れてしまうとね。

そうすると次の候補は、画面サイズだけで言うと iPhone 史上最大の iPhone X 。
と言っても縦に長くなっただけで、幅自体は狭くなってしまいます。
実際のゲーム(パズドラ)画面は、どれくらい小さくなるんでしょうか?

iPhone X の画面と iPhone 8 Plus の画面の大きさを比較してみました。
ついでにその他の機種も(笑)

 

モデル 画面 高さ 厚さ 重量
iPhone 7 4.7インチ 138.3 mm 67.1 mm 7.1 mm 138 g
iPhone 8 4.7インチ 138.4 mm 67.3 mm 7.3 mm 148 g
iPhone X 5.8インチ 143.6 mm 70.9 mm 7.7 mm 174 g
iPhone 6 Plus 5.5インチ 158.1 mm 77.8 mm 7.1 mm 172 g
iPhone 7 Plus 5.5インチ 158.2 mm 77.9 mm 7.3 mm 188 g
iPhone 8 Plus 5.5インチ 158.4 mm 78.1 mm 7.5 mm 202 g

 

6 Plus から X に変えると、幅が 6.9mm 狭くなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 Plus の縦横比はこんな感じです。

盤面(ドロップを動かす部分)の実寸は、ざっと測って…

高さ 5.5cm × 幅 6.5cm 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが X。

ゲーム画面の背景も黒いのでわかりにくいですが、上下に黒いスぺースが残っています。
パズドラ公式サイトの発表通り、X にはまだ対応していないようですね。

盤面(ドロップを動かす部分)の実寸は、ざっと測って…

高さ 5.0cm × 幅 6.0cm 。

iPhone 6 plus と比較して、ざっと縦横 5mm 小さくなります。

 

 

画面サイズ(ゲーム時)が少し小さくなるとしても、重くなるよりはいいかなという判断で iPhone X の購入に決定しました。

実際パズドラをプレイしてみたのですが、小さくなった感はさほどありませんでした。

 

さて、皆さんは小さくなるのと重くなる、どちらを選びますか?

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ

人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です