【iPhone X】ロック解除は遅い?速い?

結論、iPhone X のロック解除は速い!

iPhone X の Face ID によるロック解除、素晴らしすぎます。

Face ID の挙動やホームボタンの廃止に関しては、遅いやら面倒やらのレビューが多くありましたが、使ってみての結論は iPhone 史上最高の便利さ!!

 

Face ID で iPhone X のロックを解除する

Face ID を設定したら、Face ID を使って iPhone のロックを解除できます。以下の要領で行ってください。

1. iPhone X を手前に傾けてスリープ解除するか、タップしてスリープ解除します。
2. iPhone X に視線を向けます。
3. 画面上の鍵のアイコンがアニメーション表示で施錠から開錠の状態になったら、画面の下部から上にスワイプしてロックを解除します。
4. この機能のオン/オフを切り替えるには、「設定」>「Face ID とパスコード」>「iPhone のロックを解除」の順に選択してください。

 

アップルの説明には上記のように書いてありますが、2の部分と、3の部分の『開錠の状態になったら』を意識する必要はありません。

 

iPhone X を最速でロック解除する方法

1. iPhone X を手に取り、画面下部からスワイプしてロック解除します。

スリープ解除をオフにしている場合などで、タップしてスリープ解除する場合は、画面のなるべく下のほうをタップしましょう。画面下部からのスワイプにスムーズに移行できます。

もちろん iPhone X に視線を向けながらスワイプしてくださいね。

 

これほどまでに、解除操作を意識しないで使える機器があったでしょうか!?

ホームボタンの廃止、万々歳です!!

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ

人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です