【iPhone X】機種変更後の再設定

機種変更後、消えてしまった設定を再入力

iPhone 6 Plus を iTunes でバックアップ後、iPhone X に設定を移行したのですが、新しい iPhone では消えてしまった設定がいくつかあります。

VPN設定、着信音設定、メールアカウント設定などです。

メールアカウントの再設定

私の iPhone には、5つのメールアカウントが設定されています。

1. @i.softbank.jp(Eメール)

機種変更後、『一括設定』による再設定が必要となります。
設定は、Wi-Fiをオフにして「http://sbwifi.jp」にアクセスして設定します。

2. @icloud.com(Eメール )

3. @softbank.ne.jp(MMS)

4. SMS

5. Gmail

2~4の設定は維持されるので、再設定の必要はありません。
Gmailは再認証を求められます。

 

着信音の再設定

前回の機種変更がだいぶ以前なので忘れていましたが、その時は iTunes Store で購入した着信音が新機種に引継げませんでした。

ヒドイ話です…。

しか~し!

 

以前購入した着信音/通知音を再ダウンロードする

iOS 11 では、Apple ID を使って以前購入した着信音や通知音を再ダウンロードできます。
「設定」>「サウンドと触覚」の順に選択し、サウンドをどれかタップします。ページの上部に表示されている「購入済みをすべてダウンロード」をタップすると、以前購入し、デバイスに現在ダウンロードされていない着信音/通知音がないか確認できます。購入済みの着信音/通知音を再ダウンロード済みの場合や、着信音/通知音を購入したことがない場合は、このオプションが表示されないことがあります。

以前購入した着信音/通知音の中には、再ダウンロードできないものも一部あります。

 

iOS11やりますなぁ。
まずは購入した着信音が復活しました!

iTunes を利用して自分で作成した着信音がたくさんあったのですが、それらもすべて消えてしまいました(汗)
パソコンの iTunes フォルダ内には、無事に残っていたのでそれらは手動で再設定。

着信音もすべて復活しました。

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ

人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です