【Appointment】アポイントメントまとめ記事

テーマ Appointment(アポイントメント)について

先日、テーマ『アポイントメント』がバージョンアップしました。

アポイントメントには、子テーマがたくさん存在します。
カラー別に何種類かと、若干デザインの違う子テーマが数種類。

私の勝手な認識で、親テーマのアポイントメントのみがバージョンアップするかと思いきや、なんと子テーマまでバージョンアップ!

当然、子テーマに加えていた変更は消えてしまいます。

ん? てことはアポイントメントの子テーマを使う際は、子テーマの子テーマを作成しなきゃいけませんね!?

孫テーマの作り方なんて知りません(汗)
誰か教えてください(笑)

 

 

現在、このブログ(53rd.net)は、アポイントメントの子テーマ、Shk Corporate を使用中です。

子テーマ自体がバージョンアップするとは思ってなかったので、もちろん孫テーマなど作っていませんでした。
なので先日の子テーマ(Shk corporate)バージョンアップ後、再度 css に変更を加え直して現状を維持しています。

 

Shk Corporate

この子テーマは、Mandy(マンディ)等のようにアポイントメントの色違いに留まらず、ヘッダー上部にウイジェット表示欄があることで企業向けサイトの作成に適したテーマとなっています。

企業 / ビジネスウェブサイトを作るのに適したビジネステーマです。 SHK Corporate テーマは Appointment WordPress テーマの子テーマです。このテーマでは WordPress がデフォルトで採用している青色を使用しています。テーマには、メニューセクションの上に設置する 3 つの異なるヘッダーサイドバーがあります。トップヘッダーセクションはソーシャルメディアリンク、メール ID、お問い合わせ情報など共有したい重要な情報を追加する場合に便利です。いくつかのウィジェットを追加すれば設定できます。

 

アポイントメント系テーマの設定方法

この記事から参照できるように、過去記事をまとめました。

 

1.テーマの選択

親テーマのアポイントメントを使用する場合は、子テーマを作成しましょう。

子テーマを使用する場合は、バージョンアップ時に注意してください。
孫テーマの作り方がわかる方は、子テーマのバージョンアップに備え、そちらの使用を推奨します。

2. テーマカラーの変更

3. 見出しデザインの変更

4. フロントページの設定

5. トップページ 表示コンテンツの設定

6. スライダーの設定

7. 著者欄の廃止

 

テーマ『アポイントメント』についてのご質問や情報提供お待ちしております。

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ

人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です