【Hestia】子テーマの作成方法

Hestiaの子テーマを作成

見出しデザインなど、ワードプレスのテーマにいくつかの変更を加える場合、それらの変更はテーマの次の更新時に上書きされる可能性があります。
変更が追加のCSSのみであれば、子テーマを作成しないという選択肢もありますが、他のトラブルを防ぐためにも子テーマの作成が推奨されています。

 

 

作成方法

サーバーのサイトフォルダにFTPでアクセス。
注意点
※サーバーに変更を加える際も、子テーマ作成の際も、十分に気を付けて自己責任で行ってください。 (下記CSSコードは Hestia サイトより抜粋したものです。)
wp-content / themes /ディレクトリに移動します。
themes フォルダ内に、子テーマのための新しいフォルダ Hestia_child を作成します。
フォルダを作成したら、そのフォルダ内に style.cssファイルを作成します。
ファイルに次のコードを追加します。

 

次に、子テーマフォルダ内に functions.php ファイルを作成し、次のコードを追加します。

 

 

以上です。

子テーマを有効化しましょう。

 

 

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です