【Hestia】アイキャッチ画像が暗い

ヘスティア

ヘッダー画像のオーバーレイ除去

トップページは気に入ってるんですよ。
画像の上に暗めのフィルター(オーバーレイ)が重なっていても。
でも、デザインによっては邪魔ですよね。

あと私のサイトの場合、トップページはデザイン推しでも、ブログのアイキャッチはしっかりと元の写真の色で見せたいんですよね。
特に Hestia の場合、アイキャッチがヘッダー画像として表示されるので。

 

 

で、CSS でオーバーレイを除去します。

 

 

でも、全てのヘッダー画像がこれに影響を受けるので、いろいろと事後処理が必要です。

 

まずはトップページのヘッダー画像、これは暗い方がカッコいいので画像そのものを暗く加工します(笑)

さらに、投稿のアイキャッチ画像で設定したヘッダー画像からオーバーレイが無くなると困るのが、ヘッダー画像の上に表示されるタイトル。

デザイン上、白文字は変えたくないので白っぽいアイキャッチを設定してもタイトルが見えるように、文字に影を付けます。

 

 

rgba の最後の数字を変えれば影の濃淡を調整できます。

0.1が薄く、0.9が濃い影です。

 

 

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

【Hestia】アイキャッチ画像が暗い” に対して1件のコメントがあります。

  1. ルーキー より:

    初めまして。
    私もhestiaを使用しています。
    素人の為、悪戦苦闘しながら何とか進めている状態なので、こちらのサイトを偶然見つけ歓喜しています!
    突然の質問で申し訳ないのですが、どうしても自分にはページ下部のHestia | Powered by WordPressを変更することができません。
    ご教授いただければ幸いです。

    1. 白馬のおんじ より:

      はじめまして。
      ご閲覧ありがとうございます。

      Hestia | Powered by WordPressを変更とのことですが、表示そのものを削除する方法と、著作権を追加表示する方法を最新記事にアップいたしました。

      こちらの内容がお役に立てば良いのですが。

      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です