iPhone X が使いにくいのは2点だけ。

iPhone X 使用レポート

2017年11月10日から使い始め、約1カ月半が経過しました。

で、最新の iPhone X をしばらく使ってみての私の感想は、今まで使ったどの iPhone よりも素晴らしい過去最高の iPhone という結果。

以前使っていた iPhone 6 Plus より少し小さくなりましたが、そのことで画面が見づらいと思ったことはありませんし、横画面にすればむしろ以前より大きくなるので大満足で使っております。

 

 

でもここに来てどうしても気になる点が2つ。

ネット上にチラホラと現れる iPhone X の一般的な不満とは違うかもしれません。

なにせ私には iPhone に対する不満が無いので(笑)

 

iPhone X のここが使いにくい

1. 予測変換がなんかおかしい

appスイッチャー

と言っても、私が悩まされているのは「笑」って漢字を打つ時だけなんですけどね。

「わら」って打って変換すると、なぜか「笑笑」が一番に!
いや、そんな笑ってないんだよね。

これ以上「笑笑」されないように、辞書に登録しようかな 笑

スクショ撮ろうと思ったら、「笑」が一番に!
ん? 改善された???

 

2. アプリの履歴消すのがなんか面倒

アプリの履歴表示は、最高~!に便利になったんですよ。

画面下部から中ほどまでスワイプするだけ。
ホーム画面からもアプリ画面からも快適にAppスイッチャーが表示されます。

ここまでは便利なんですが、履歴の削除をするには長押しをして「赤丸マイナス」を出してからじゃないと消せません。

なんでなのかしらね?

 

2点ともどうでもいいわ!って言われそうな内容ですね 笑

まあ、それくらい使いやすいってことです。

 

 

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ
名古屋市の情報通信システム会社に勤務。生活の大半をブログ運営に捧げています(笑)WordPress や BiND を使用したサイト制作承ります!

"ZERO"で作るゼロ円ホームページ

レカムジャパン名古屋第一支店で作るホームページ。"ZERO"ならドメインの取得や管理にかかる初期費用も一切ゼロ。もちろん製作費も更新費用もかかりません。ホームページにかかる4つの費用を全てゼロにした名古屋第一支店だけのオールフリープラン"ZERO"。是非ご利用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です