【Hestia】著作権情報の追加と削除

フッターの Hestia 表示の削除と著作権追加

Hestia のフッターエリア、著作権表示部分の削除方法です。

私の運営するサイトでは削除して利用していますが、オリジナルの著作権を表示する方法もあります。

 

 

Hestia 表示の削除

削除は簡単です。

ダッシュボード>外観>カスタマイズから、追加CSSを選択。

下記一文を追加します。

 

 

著作権表示の追加

\00a9 はコピーライトマークです。

YYYY-YYYY Person-Or-Company-Name は2000-2017 53rd.net など、表示したい内容にしてください。

 

Hestia の表示を残したまま、オリジナルの著作権表示を追加します。

最初の YYYY は発行した年号を、次の YYYY は更新した年号を入力しますが、更新年号は省略してかまいません。

 

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ
人生半分過ぎたところでブログ始めちゃいました(笑)

\今だけ!/ ゼロ円で作る高機能ホームページ

◆数量限定◆
高機能&デザインのスペシャルサイトを無料作成中。今なら貴方の会社やお店のサイトを、ワードプレス形式またはホームページソフトを使用して無料で作成いたします。

まずはフォームにてご連絡ください。

【Hestia】著作権情報の追加と削除” に対して 5 件のコメントがあります

  1. ルーキー より:

    早速お答えいただきありがとうございます!
    大変勉強になりました!
    Hestia | Powered by WordPressを削除してオリジナルの著作権表示を追加するにはどうすればよいのでしょうか?

    1. 白馬のおんじ より:

      いえいえ、ネットを探せば出てきますよ。

      消すか追加するしか出来なくてすみません。

      また探してみますね。

      ルーキーさんもわかったら教えてください!

      1. ルーキー より:

        アドバイスありがとうございます。
        海外のサイトからなんとか見つけることができました!

        template-tags.phpの790行目辺りの esc_html__( ‘%1$s | Powered by %2$s’, ‘hestia’ )の()内を表示したい内容にすれば元の表示が消え編集することができました!

        日本語のhestiaを扱ったサイトが見当たらないので、白馬のおんじさんのサイトに入り浸りたいと思います!
        小技でもなんでも自分のような素人には大変参考になるのでぜひこれからも更新を待ち望んでいます。

        1. 白馬のおんじ より:

          ルーキーさんご連絡ありがとうございます。

          template-tags.phpをいじると変更できるんですね!

          てことは子テーマを作って編集しないと消えちゃいますね。
          気を付けてくださいね。

          教えていただきありがとうございます。

          1. ルーキー より:

            子テーマのことを理解していなくて作成していませんでした。
            この機会に作成します。
            ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です