同じアドレス再取得できました!

スマホを持つ女の子

i.softbank.jp のメルアド解約後の再取得について

年末に iPhone を1台解約した私。

解約する iPhone で使っていたメールアドレスを、もう1台の別な電話番号の iPhone で取得できるか?解約を依頼したソフトバンクショップのお姉さんに聞いてみました。

 

私 「解約する iPhone△△△i.softbank.jp というアドレスを、こっちの別番号の iPhone で使いたいのですが可能ですか」

スタッフ 「解約したアドレスの再取得は出来ません!

私 「え!? 日数が経てば取れますよね?」

スタッフ 「運が良ければ…」

 

まあ、聞いた相手が悪かったです(笑)

 

 

解約をしたのが、2017年11月17日。

その当時の記事でも書きましたが(アイフォン解約時の記事)再取得までの日数には諸説ありました。

そしてついに!その結果が明らかとなったのです。

 

いやぁ、毎月毎月17日頃にアドレス変更をマイソフトバンクからやりましたよ!

で、毎月ダメ!の繰り返し。

そしてついに!以前使っていたアドレスに変更が出来たのです!!

 

6ヶ月後でした!!

 

変更が出来たのは、2018年5月16日。
いつもは17日にグーグルカレンダーからの通知で、アドレス変更を行なっていたのですが、この日はなぜか前日にやってみました。

虫の知らせでしょうか(笑)

 

解約する iPhone(番号 ○○〇ー○○○○)

iPhone

この iPhone で使っていた △△△i.softbank.jp というアドレスが・・・

もう一台の iPhone(番号 □□□ー□□□□)

iPhone

この iPhone で使えるようになりました!

 

皆さんも解約後、毎月チャレンジすればきっと私と同様、同一アドレス取得できるかもです。

 

 

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ
名古屋市の情報通信システム会社に勤務。生活の大半をブログ運営に捧げています(笑)WordPress や BiND を使用したサイト制作承ります!

"ZERO"で作るゼロ円ホームページ

レカムジャパン名古屋第一支店で作るホームページ。"ZERO"ならドメインの取得や管理にかかる初期費用も一切ゼロ。もちろん製作費も更新費用もかかりません。ホームページにかかる4つの費用を全てゼロにした名古屋第一支店だけのオールフリープラン"ZERO"。是非ご利用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です