スライダー下のアイキャッチ作成

大きめアイキャッチでダイナミックなイメージに

スライダー下に目を引く大きめアイキャッチを設置したいと思います。

使用するのは Shortcodes Ultimate のみ。

このサイトでは  functions.php を編集して、画像右部分の一覧を作成してありますが、そこまでしなくても簡単にできる方法をまずは書きますね。

 

 

Dikka-Buisiness

因みに目指しているのはこんな感じ。
こちらのテーマでは選択した投稿記事や固定ページが、自動的にスライダー下に表示される構造となっていますが、それこそややこしいので「画像」のみでなんちゃってな感じで作っちゃいましょう(笑)

ショートコードアルティメット

まずは、このサイト 53rd.net と同じように作ってみますね。
まあ、これもなんちゃってな感じですけどね(笑)
右側の一覧は、今回 functions.php の編集無しで似たような感じで作りたいと思います。

 

ショートコードはこちら。

 

実際に表示するとこうなります。

画像も一覧も固定なので動的な要素には使えませんが、一押しのコンテンツへ導入するには十分だと思います。

 

 

いかがでしょうか?

ブログページにはサイドバーがあるので、どうしてもこじんまりと見えてしまいますが、「1カラム」のフロントページだといい感じに見えると思います。

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは

白馬のおんじ
名古屋市の情報通信システム会社に勤務。生活の大半をブログ運営に捧げています(笑)WordPress や BiND を使用したサイト制作承ります!

"ZERO"で作るゼロ円ホームページ

レカムジャパン名古屋第一支店で作るホームページ。"ZERO"ならドメインの取得や管理にかかる初期費用も一切ゼロ。もちろん製作費も更新費用もかかりません。ホームページにかかる4つの費用を全てゼロにした名古屋第一支店だけのオールフリープラン"ZERO"。是非ご利用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です